レレ歴

と言うことで、やっと音蔵からの引越しが終わったのでまた雑記など。


ウクレレを始めたのは2006年の暮れのこと('-')b
そもそものきっかけは、オータサンやシマブクロサンに憧れて・・・
と言うことではまったくなくて、運動不足解消で毎日20分ほどやっている
踏み台昇降の間の手持ちぶさたをなんとかせんが為でした(笑)


まぁ歌うのが好きなので弾き語りはずっとやってみたかった事ではあるのだけど、
指がどっちかっつーと短い方なのでギターはちょっと敷居が高かった。
そんな折り、たまたま\1,500のウクレレを見かけて
「あ、こんな安いんなら試しに始めてみてもいーかも」と思った次第。


たださすがにそれ(カラーウクレレって奴でした)ではいかにも心許ないので、
\3,000で売られていたALOHA AK-500ってのを購入、現在に至るわけです('-')b
その辺りのことはまた別の機会に。


明日からは引越し期間中に新たに採譜した曲が何曲かあるので、それを掲載します。