練習

とりたてて練習と言える程のことはやっていない。
気分のおもむくままにかき鳴らすのみ(^o^)b


弦楽器は初めてのクセして教室はおろか教則本すら買ってない。
ネットでちょこっと調べた程度であとは全くの我流なので、
おそらくおかしな癖が付いていることでしょう(笑)


まぁ誰かに聞かせようってワケでもないんで、
今のところは楽しければそれで良しってスタンスでやってます。
ちなみにコード弾き専門('-')b


前回の雑記でも書いたけど、日課踏み台昇降中の20分間は必ず弾いてます。
つーかウクレレ弾いてないと手持ちぶさたで間が持たない(>_<)b


その間はさすがに弾き語るのは辛いので、原曲が流れつつコード譜がパソのモニタに大写しになるという
FLASHを自作して、それに合わせて弾いている(笑)
うちのコード譜にイントロや間奏部分もついているのはそういう理由からです('-')b


コレが結構楽しくて、ノリのいい曲だと20分なんてあって間に過ぎてしまうですよ。
ジャンルはアニソンを中心にサザンやビートルズ、その他のポップスなど。
要望があるようなら、アニソン以外のコード譜も載っけてみてもいいかも?


にしても踏み台昇降しながら弾けるなんてのは、ウクレレならではの手軽さですね♪
ただ夏場はウクレレにボタボタ汗が垂れるのが困りもの。
まぁ、南国の楽器だからいいか・・・。


いいわきゃない!( '-')ノ☆( ^-^)