ソロ

弾けません(笑)
もちろん弾けるようにはなりたいと思うけど、自分には向いてないような気がする。


同じ曲を何時間も何日も練習しないと弾けるようにならないし、
弾けるようになっても継続して練習しておかないと忘れる。
はっきり言って飽きます(笑)
それに、つっかえつっかえたどたどしくTAB譜を追っていくのは、弾いてて(自分に)イライラする。


それでもなんとか1曲ぐらいはレパートリーを持っていたいので、
好きな曲で、雰囲気があって、簡単で、短くて、覚えやすいと言う条件で(笑)探してみたりしたものの
意外とネットにはTAB譜ってないもんですね('-';)b
ソロウクレレ用の市販の楽譜ってのも色々出てるようだけど、さすがに1曲のために買う気にはなれず。


そこで無謀にも自分でアレンジしたTAB譜を作ってみた。
今はそれを使ってちょこちょこと練習中。
超簡単アレンジなのになかなか上手く弾けませんが(>_<)b
これを機にソロプレイにはまっていきそうな・・・・・・気配は全くなし(笑)


ちなみに何の曲を選んだのかと言うと、多くのゲーマー達が涙したあの名曲「エアリスのテーマ」です。
このTAB譜はいつものコード譜をつけて明日公開します。